【公式ブログ】さいたま市立辻南小学校PTA

さいたま市立辻南小学校PTAの公式ブログです

LINE Worksの登録について

本日、手順書を配布して、多くの方から早速登録を頂いています。 本部役員が手分けして承認作業を行なっていますので、1時間以内に承認の連絡が入らない場合は、何かしらミスがありますので、再度手順書を見ながら登録してください。 お子様の名前がない、…

今週土曜日はエコフェスタです

今週土曜日15日は、学校公開日(保護者のみ)からの3年ぶりのエコフェスタです。パンフレットを添付します。 今年は、関係者のみで一般、卒業生の入場は出来ません。ご了承ください。 drive.google.com

エコフェスタのお手伝い募集

この度、3年ぶりとなる辻南小学校エコフェスタを行う運びとなりました 。コロナ禍ではありますが、子ども達の成長・発達、地域とのつながり、エコ活動推進のため可能な限り成功させて参りたいと準備を進めております。 エコフェスタ実行委員より4ブースで…

【2022年第2回】タブレットPCテント生地ケース 注文について(在校生向け)

本日は暑い中、運動会お疲れ様でした。 来年は、通常通りの運動会が開催出来るといいですね。 ボランティアでご参加頂きました方には、本当にありがとうございました。 1学期のタブレットケース配布の際、お申し込み頂いていない方を対象に、再度お持ち帰り…

ぴ~た 2022第4号(9/1号)

drive.google.com

ぴ~た 2022第3号(8/1号)

drive.google.com

PTAからのお知らせ 7/19

drive.google.com

PTAからのお知らせ 7/7

drive.google.com

LINEWORKSの登録について

PTA会員の皆さま 昨日、本日と配布しましたお手紙を受け、現在たくさんの方からシステムへの登録を頂いております。ありがとうございます。 配布しました「LINEWORKS登録のお願い」を是非しっかりと読んで頂き、正しい手順による申請をお願いします。 ・携帯…

PTA広報誌「つじみなみ」及びLINEWORKS登録のお願いについて

本日、広報誌「つじみなみ」と、LINEWORKS登録のお願いについての2点のお手紙を家庭数で配布しました。 どちらもブログに掲載はしませんので、お手紙を紛失した、お子様が持ち帰らなかったなどのトラブルがございましたら、PTA本部までご連絡ください。

使用済み算数セット提供のお願い

drive.google.com

辻南小PTAニュース「ぴ~た」7月1日号

drive.google.com

辻南小PTAニュース「ぴ~た」6月1日号

drive.google.com

第1回臨時総会の結果のお知らせ

先日開催されました第1回臨時総会の結果をお知らせします。不具合で記事がアップされておりませんでした。申し訳ございませんでした。 drive.google.com

【重要】第一回PTA臨時総会の案内

5月6日に第一回PTA臨時総会のお知らせを配布しました。 同じ者がこちらです。 drive.google.com 今回より、紙資料希望の方は申し込みをして頂くことにしています。 無回答は全承認とはしておりますが、是非インターネットから回答をお願いします。 どうぞ…

【お詫び】7日の資源回収につきまして

drive.google.com

ぴーた増刊号を発行しました。

drive.google.com

定時総会の結果について

先日は、定時総会についてたくさんの回答を頂きました。 ありがとうございました。 インターネットを通した回答が徐々に浸透してきたようで、今回も総数173件もの回答を頂きました。 書面での回答分を含めた結果はこちらになります。 drive.google.com 満…

【お手紙配布】令和4年度定時総会のお知らせ

4月18日、19日にお子様を通じて『定時総会』の案内を配布しました。 こちらに同じ手紙をpdfにて貼り付けますのでご覧ください。下記資料名をクリック(タップ)で閲覧出来ます。 今回も昨年同様、一堂に会する総会を省略し、紙面及びWEBによる総会としました…

令和4年度PTA委員候補者一覧掲載削除について

平素はPTA活動にご理解とご協力を賜りましてありがとうございます。 確認用にアップしていました令和4年度PTA委員候補者一覧ですが、確認が完了し委員メンバーが確定しましたので、掲載を取り下げました。 詳細は、懇談会時に配布しました一覧表及び5月に発…

【重要】お知らせ

先ほど、令和4年度の委員候補者一覧を発表しましたが、内容に一部審議案件が発生したため、一旦取り下げます。再度公開するまでお待ちください。辻南小学校PTA

【受付終了】令和4年度委員選出

たくさんの立候補、本当にありがとうございました。 インターネットからの申し出が71名 紙での申し出が8名 合計 79名の皆さまから立候補がありました。本当にありがとうございました。 また、こちらで申込状況をお知らせしたところ、数名の方から立候補…

全体抽選対象

紙面による立候補8名を反映させた上で、全体から抽選となりそうなのは、 1年生1-1 学年委員2名 広報委員 2年生2-1 学年委員 3年生3-1 学年委員3-2 学年委員3-3 学年委員1名 選考委員 4年生2名 エコフェスタ委員 5年生5-1 学年委員5-3 学年委員 6年生6-2 学年…

【〆切直前】令和4年度PTA委員応募 途中経過4

編集 平素PTA活動にご理解、ご協力を賜りましてありがとうございます。 本日4月11日22時00分現在の委員立候補、応募状況をお知らせします。 数字は、 応募人数/必要人数 となっており、カッコ内は『他に立候補がいなければ受諾する』と申し出ていら…

【本日〆切日】令和4年度PTA委員応募 途中経過3

平素PTA活動にご理解、ご協力を賜りましてありがとうございます。 本日4月11日10時24分現在の委員立候補、応募状況をお知らせします。 数字は、 応募人数/必要人数 となっており、カッコ内は『他に立候補がいなければ受諾する』と申し出ていらっしゃ…

【途中経過】令和4年度PTA委員応募 途中経過2

平素PTA活動にご理解、ご協力を賜りましてありがとうございます。 本日4月10日22時現在の委員立候補、応募状況をお知らせします。 数字は、 応募人数/必要人数 となっており、カッコ内は『他に立候補がいなければ受諾する』と申し出ていらっしゃる方の…

【途中経過】令和4年度PTA委員応募 途中経過1

平素PTA活動にご理解、ご協力を賜りましてありがとうございます。 本日4月9日19時現在の委員立候補、応募状況をお知らせします。 数字は、 応募人数/必要人数 となっており、カッコ内は『他に立候補がいなければ受諾する』と申し出ていらっしゃる方の人…

ペットボトル水族館

ペットボトル水族館にたくさんのご応募ありがとうございました。 予想を上回る応募数にエコフェスタ委員、PTA本部一同、大変嬉しく思います。 送っていただいたペットボトル水族館の写真を掲載致します。 すてきな写真を送っていただき、ありがとうございま…

ぴかぴか隊へのご参加、ありがとうございました。

7月19日、子供達の大掃除に混じり、保護者の皆様にぴかぴか隊としてお掃除にご参加頂きました。 今回は新型コロナウイルス感染者拡大防止策の一つとして、事前に参加登録の手間をおかけしたにも関わらず、47名の方々にご参加頂きました。ありがとうございま…

【お手紙配布】資源回収のお知らせ

7月20日、資源回収のお知らせに関するお手紙を配布しました。 毎月第二土曜日に、段ボールや雑誌などの資源回収を行っています。 毎週回収している市の資源ゴミ回収と違い、こちらは子供達が所属する子供会の運営資金に繋がっています。 是非、ご協力をお願…

<